大国町駅から徒歩1分の歯科医院『おか顕微鏡歯科医院』

Tel.06-6645-6487
診療時間
AM9:30~13:30/PM15:00~19:00
休診日
水曜、日曜、祝日

MENU

CLOSE

24時間
初診予約受付

ブログ

神経保存の失敗からの再治療

こんにちは院長のオカです。

画像は神経保存を努めましたが、残念ながら神経保存ができなかったその後です。
神経保存はもともとの神経状態に本当に左右されます。
当院では、必ず神経を除去する結果になる可能性を説明した上で神経保存を受けて頂きます。

数年前のものなので、今の処置方法とは異なりますが

その時自分のできる最大限の治療を行いました。
この時点では神経自体はこの時全く露出せず、被せ物まで行いました。
数年後、レントゲンに違和感を覚えたためCT画像を撮ると

感染が広がって多くの骨を溶かしていました。

患者さん了解のもと、今回神経を除去させて頂きました。
治療後、数ヶ月とまだ日の浅いCT画像ですが良好に治癒に向かっていて良かったです。
歯の神経処置は初めて神経を触る時が、その後の成功率を左右しますので
慎重に考えて処置を行ってもらってくださいね。
くれぐれも勝手に神経を取られていたとか起こさないように、ご自身で治療選択してください。
『神経とっときますね』という一言にはご用心

TOP
close
無料カウンセリング行っています。治療を受ける前に、不安なことやお悩みなどお気軽にご相談ください。