Tel.06-6645-6487
診療時間
AM9:30~13:30/PM15:00~19:00
休診日
水曜、日曜、祝日

MENU

CLOSE

24時間
初診予約受付

ブログ

今年最後の診療

今年最後の診察が終了いたしました。
来年以降もよろしくお願いします。

今日、最後の日にマレーシア一時帰国している親友が医院に遊びに来てくれました。
今回来た理由は虫歯のチェックに来ました。
チェックにきたのは私が歯に対する一般の方の感覚を知ろうと彼に相談するとに『自分は歯が痛くなくて虫歯がないから歯で困ってる人の感覚がわかりにくい』と言う一言がきっかけでした。
歯科医師の方であれば家族、親戚、友人、患者さんの中で絶対に1度は言われたことがあるフレーズだとは思いますが、そういう人に限ってかなりの確率で虫歯があると思います。
実際今回来て見てみるとなん箇所か虫歯がありました。
ただ彼は優秀で今すぐ治療の必要がある虫歯は1本もありませんでした。予防治療を頑張れば虫歯治療の必要性はないと思います。
今日彼には顕微鏡歯科を体験してもらい実際の口の中を見てもら
いました。『痛みがないから虫歯が無いのではなく、痛みがなくても虫歯は存在するので定期検診に行来なさいよと』説明しました。

虫歯が見つかっても何でもかんでも治療する必要はないので、重点的に予防したほうがいい虫歯になりやすい歯や初期虫歯を理解するためにも多くの方に歯科医院を早めに利用していただけたらと思います。
顕微鏡歯科は歯科医師の見ているものと同じ画像を患者さんに診ていただくことができますので、興味のある方は顕微鏡のある歯科医院に行ってみてください。

TOP
close
無料カウンセリング行っています。治療を受ける前に、不安なことやお悩みなどお気軽にご相談ください。