大国町駅から徒歩1分の歯科医院『おか顕微鏡歯科医院』

Tel.06-6645-6487
診療時間
AM9:30~13:30/PM15:00~19:00
休診日
水曜、日曜、祝日

MENU

CLOSE

24時間
初診予約受付

ブログ

根管治療その後

こんにちは院長の岡です。

久しぶりに根管治療の経過を患者さんの許可を元にUPさせて頂きます。

当院では顕微鏡歯科治療のメリットを患者さんに説明させて頂いていますが、
まだまだここ大国町では認知度も人気度も圧倒的に低いかなという感じです。
根管治療の術後は全ての方がうまく術後を終えるわけではないので、毎回毎回ブログでというわけにはいかにのですが、
今回は8ヶ月目の経過を見ていただきます。
元々骨の溶けている範囲が広かったため通常の根管治療を行い術後経過が思わしくなければ外科処置にて
根の病気のみとってしまいましょうという治療計画でした。
私は根管治療のみで全ての病気がなくなるということを思っていませんので、必ず外科処置、
場合によってはインプラント治療もおすすめします。

まだまだ油断できないかもしれませんが、病気が少しでも小さくなれば

その後の外科処置の患者さんの精神的、体力的負担も減らせます。
一人でも多くの方に顕微鏡歯科治療という一つの選択肢を知って頂けたらと思います。
TOP
close
無料カウンセリング行っています。治療を受ける前に、不安なことやお悩みなどお気軽にご相談ください。