大国町駅から徒歩1分の歯科医院『おか顕微鏡歯科医院』

Tel.06-6645-6487
診療時間
AM9:30~13:30/PM15:00~19:00
休診日
水曜、日曜、祝日

MENU

CLOSE

24時間
初診予約受付

ブログ

怖いセラミック矯正 慎重にお選び下さい。

こんにちは院長の岡です。

今回も患者さんの了解を得てUPしています。
この方は歯並び改善の為に、歯を5本神経を抜いてセラミック矯正されました。
初めて当院に来院された時には歯が欠けたという事で来院されたのですが
レントゲンをとってみると全て虫歯で歯が宙に浮いていました。
セラミック矯正は短期での審美改善をどうしてもお仕事や価値観によって求められ事はあるかと思いますが
ご自身の歯にとってはかなり無理をする治療なので極力避けていただけたらと思います。

虫歯以外にも歯の傾きを変える為に行った歯の神経を抜く治療があまりに適当にされて感染を起こしていました。

短期間でなおかつ長い時間治療を行う人間にも、非常に集中力がいるためこのような結果になったかもしれません。

本来であれば全ての歯を抜歯せざる終えない位の状況だったのですが

お若い方だったので、歯を抜いてインプラント治療は考えにくく
矯正や外科処置も避けたため、限定的な処置でしたが
なんとか通常の治療で歯を抜く事が避けれたのは良かったと思います。

皆さんセラミック矯正を行われる際は必ず気をつけてくださいね。

それでもやりたい方がいれば喜んでは引き受けませんが、
根管治療、仮歯くらいまでであれば短期集中でお引き受け致します。
基本的には全くオススメ致しません。
チャチャッと治療を美容整形でするくらいなら、、、、

TOP
close
無料カウンセリング行っています。治療を受ける前に、不安なことやお悩みなどお気軽にご相談ください。