Tel.06-6645-6487
診療時間
AM9:30~13:30/PM15:00~19:00
休診日
水曜、日曜、祝日

MENU

CLOSE

24時間
初診予約受付

ブログ

矯正 アップライト ミニインプラント

院長の岡です。

奥歯の矯正治療を織り交ぜてUPします。
何度も書きますが、私は小心者でビビリの為、全体矯正や全顎インプラント なんて治療は出来ません。
何とか最小本数のインプラントや部分的な保存治療で頑張ります。
自分のキャパを超えてる場合は他院をご紹介いたしますね。
今回は歯を保存しようと思ったのですが、矯正治療で出しても歯周病の観点からよくないと思い抜歯に至りました。

その後は反対側の歯にも問題があった為、移植とミニインプラント を用いた矯正、最小限のインプラント治療を行ないました。

抜いた場所はインプラント でもおかしくないのですが、患者さんの年齢や将来的に再治療が必要になる可能性がある為
インプラント を避けた治療選択をしました。

保険治療の場合、無理やり神経を抜いてブリッジをする場合が多いように思います。

インプラント が得意の先生にかかると

このようになる方も多くはありません。

ただし、治療選択は患者さんの権利でもありますので、悪いと言うことはありません。
自分で行う治療はできるだけ患者さん自身がケアしやすいようにと考えています。

こんな治療法もあるんだなくらいで知っといていただけたらと思います。
TOP
close
無料カウンセリング行っています。治療を受ける前に、不安なことやお悩みなどお気軽にご相談ください。